2017年08月15日

BTC研修OBの訪問!

夏休みを利用して、BTC研修のOBが訪ねて来てくれました。
BTC研修第15期の下山田(旧姓茨田)麻衣子さんご家族です。

15期は研修期間が1年間になった最初の期で1999年4月~2000年3月に15名の研修生が学んでいました。
早いものでもう17年が経過しました。

当時はBTC研修にとっても大きな変革期であり、アイルランドの騎乗方法を学ぶためアイルランドの教官4名(トムさん、バリーさん、クリスさん、ポールさん)を招聘してアイルランド方式の研修を行った最初の年でした。

麻衣子さんは高校を卒業してすぐにBTCに入講、研修修了後は新和牧場さんに就職しました。
その後いくつかの牧場を経て、ご主人と知り合いご結婚、現在は可愛いい子供達にも恵まれとても幸せそうな麻衣子さん。

研修時代を振り返り、「いい友人たち、素晴らしい教官にもに恵まれ、楽しく研修ができました。アイルランド教官には特に厳しく?指導されたのですが、今となっては良い思い出となっています。」と懐かしそうに語っていただきました。

現在は子育て中心の生活ですが、いずれはまた騎乗したいとのことでした。

1 小山田さんご一家。元気なお子さんと優しいご主人に囲まれ幸せそうです。ご主人は早来の牧場で働いていらっしゃるそうです。


2 研修時代の騎乗風景、ピースサインを出すなど余裕が感じられます!


3 招聘されたアイルランド人教官(左からポールさん、バリーさん、クリスさん、トムさん)BBQでの一コマ。


4 札幌RC見学での食事の一コマ、食欲は今も昔も変わらない?そうです。