2021年03月02日

スキー実習を終えて

今回は、久々の課外研修で幕別町にある白銀台スキー場へ行き、スキーやスノーボード、ソリなどのウィンタースポーツを堪能することができました。

 僕自身は小学生のころにスキー場でスキーなどをやってはいましたが、近頃はほとんどやっておらず、初心者といっていい程でしたが、教官にリフトの乗り降りの注意点や止まり方、回転の仕方など多くのアドバイスをもらったことで1本目から上手に滑ることができました。

他の研修生も僕と同じように初心者が多かったですが、帰る頃にはとても上手に滑っていました。経験者の中にはスキーではなくスノーボードをしてジャンプ台でキレイに跳んでいる人もいてとてもカッコよかったです。

 合計で4時間程度滑っていましたが、とても楽しかったこともあり、日帰りではなく1泊2日でスキー実習に行きたかったと思う程でした。

 僕は就職先が北海道なので、就職してからスキー板を買って近くのスキー場で練習してもっと滑れるようになりたいと思いました。
また、スノーボードなど他のウィンタースポーツも出来るようになって冬の北海道を楽しめたらいいなという小さな夢ができたので、今回のスキー実習は楽しかっただけでなく、今後の趣味に大きく繋がる出来事になったので本当に良かったです。

 来年の冬が楽しみです!!
(Y・D)