2020年06月01日

学科と試験について

BTCの研修では日々の騎乗訓練と共に、馬の基本的な取扱い方、厩舎作業での注意点等について知識を深めるために、学科と試験を行っています。

学科では、イギリスNVQの教科書を参考に授業を行っています。
初めは学んだ事の無い分野なので不安がありましたが、教官方の丁寧で分かりやすい授業のおかげで、しっかりと理解を深められています。

これまでやった学科の中で印象に残ったのは、馬の健康についてです。
獣医師から、馬の病気の種類と症状、対処法等を詳しく学ぶ事ができ、実際に馬を扱う時に普段から注意しながら観察する事がどれだけ大切なのか知ることができました。

試験は、しっかりと学んだ事が理解できているのかの確認になります。
80点未満で再試験になってしまうので、みんな必死に勉強しています。まだ、私は再試験になったことがないので、今後も良い点数を取り続けたいです。

学科と試験を通じて、馬に騎乗する事だけでなく、専門的な分野も学ぶ事により、自分にとって知識の幅が広がっていると思います。
研修で学んだ知識は牧場で働いていく中で絶対に必要になると思うので、学んだ事をしっかりと自分のものにしていくと共に、これから先も多くの事を学んでいけるように頑張っていきます。
(K・S)

38