2020年02月27日

スキー実習

先日、馬から少し離れてみんなでスキーに行ってきました。

今年の冬は春みたいな気温が続き、かと思ったら急に冷え込んだりと不安定です。その上に雪がとても少ないです。北海道出身の私としては、白くない周りの景色、未だにアスファルトの見えている道路に違和感しかなく、まだ冬が来た!と思えないくらいです。

そんな今期の冬なので、スキーも楽しみと不安が半々でした。実際、土が見えている場所があったり、かなりガリガリしている場所があったりの状態でした(笑)

37期の内、道内出身者は私含め2人です。
私は小学生の時、地元のスキースクールに行っており、その後も冬は毎シーズンしっかり滑りに行くくらいスキーが好きです。もう一人は…というと、リフトを降りてすぐにバタリ。秒で転倒でした。

経験者・初心者と最初は班に分かれて、それぞれ自由に滑ったり教官から教えてもらったりしていましたが、午後からはほとんどが好きなように滑れるようになっていました。この日が初めてだったうちの一人は、初心者は絶対に行かないであろう急なコースに挑んでいました。
案の定…で途中からは転がり落ちるような滑走でした。外れた板と共に…

冬と言えば(?)のスキーで、リフレッシュできたし、快晴の中だったので気持ち良かったです。
残り少ない研修期間。集中して無駄の無いように過ごしていきたいです。
(A・S)

1581646943701



Dsc_0350