2019年08月09日

牧場見学

私達は、全4回計7社の牧場見学をさせて頂きました。
見学では生産牧場と育成牧場の両方を見学しました。まだまだ未知の世界で質問等を最初は全然できませんでしたが、5社目くらいからは、少しずつですが他社との違いやBTCで今自分達が行っている作業との違いが理解でき、色々な質問をすることができました。

見学をさせて頂いた牧場の中には36期の先輩もいて、そこで先輩の経験してきた話や私達がこれからBTCにいる間に行っておいた方がいい事などのアドバイスを聞くことが出来ました。

私達は見学する中で普段できないような経験もできました。
種馬場では種付けの見学、生産牧場では仔馬とのふれあいや、珍しい白毛馬を見せて頂いたりしました。
その場ではただ見るのに夢中になってしまいましたが、今思い出してみるともっとあんな質問ができたなぁと思います。

育成牧場では、どんなことを目指して馬を調教しているのか、調教施設をどのように活用していくのか、どのような人材が必要なのかなど、とても為になるお話をしていただきました。
それぞれの牧場ごとに何を大切にしているか、何に気を使っているかなどを聞く中で、私なりに考えたりもしました。

今回の牧場見学を参考に自分が行きたいと思ったところに就職できるよう、技術が足りないなどならない様にこれからの日々の研修を頑張っていきます。
(K・W)