2018年08月16日

体験入学会

7月27日に、第1回体験入学会がありました。

体験入学生と初めて顔を合わせたのは27日の朝の集合の時で、5時15分と朝早い時間だったためか、緊張していても少し眠たそうな顔をしている入学生もいました。
私も、体験入学会に2回参加した経験があるので、少し懐かしい気持ちになりました。

朝作業では、ラジオ体操・腰痛体操から始まり、厩舎内の自由見学、午後にはシミュレーターに乗ったり、馬房内の清掃作業体験・実際の馬に乗る体験乗馬と、様々な体験をしてもらいました。

午前中には、自分達の騎乗訓練の様子も見学してもらい、私が体験入学会で先輩の騎乗姿に心動かされたように、体験入学生の方々にも心動かすバトンを渡すことが出来ていたらと思います。

今回は前年と異なり、昼食で体験入学生を囲んだバーベキューを行いました。体験入学生の方よりも私が緊張してしまい、なかなか話しかけられませんでしたが、色々な話題を話す中で徐々にお互いの緊張も解れてきて、笑顔が出て来るようになりました。
体験入学生の方々にもっと楽しく食事をしながら話せる場を作ってあげられる様に、次回以降は積極的に話し掛けていきたいです。

私も、体験入学会を通してBTCの魅力を知り入りたいという気持ちになり、今、実際にBTCの研修生として沢山の事を学び充実した日々を過ごしています。
入学しても壁にぶつかることもあると思いますが、夢や目標を持って頑張っていって欲しいなと思います。
(A・J)

Img_1501


Img_1497


Dsc_6992