2016年09月15日

体験入学会

夏の北海道の強い日差しが照り付ける中、来期の研修参加を希望する方のための体験入学会が行われました。
体験会は7月、8月、9月と計3回行われ、毎年全国各地から意志のある方々が参加されます。

まず、施設や研修についての説明を行い、その後施設見学、騎乗見学、厩舎作業体験、乗馬体験と盛り沢山な内容となっています。
私も昨年この体験会に参加し、BTCの壮大な施設及び設備、また見る物全てが今までにないものばかりでただただ驚いていたのを今でも覚えています。
さらに厩舎作業、乗馬体験を行い、改めてこの世界で働きたい、その基礎を学びたいと強く思いました。

夜はBTCの職員、教官、私達34期生とバーベキューを行い、懇親を深めました。
初めは緊張していた体験会参加者も会話が進むにつれ、だいぶ打ち解け、次第に自分から質問もしてくるようになりました。
懇親会の終盤には、体験会参加者に感想と今後の抱負を一人一人スピーチしてもらうのですが、緊張しながらも目をキラキラと輝かせながら話すその姿はどこか自分達と重なる部分がありました。

体験会参加者の皆さんには、今抱いている目標、気持ちを大切にして、BTCの研修に参加してもらいたいです。私も初心を大切に、皆さんに負けないように、くらいついていきたいと思います。
(K・Y)

01



02



03