2015年10月07日

体験入学会

BTCでは7月から9月にわたって、体験入学会が3回行われました。

体験入学会では午前中に研修内容の説明や騎乗訓練の見学、研修施設の見学、午後にはきゅう舎作業や乗馬の体験、ホースシミュレーターの実技体験が行われました。
夜には、現在研修中の33期生との懇親会(BBQ)も行われました。

体験入学の参加者の話しを聞くと、「広大なBTC育成調教場にビックリした」という声が多く出ました。僕も昨年の体験入学会に参加して、調教場の景色には感動した覚えがあります。

今回、体験入学会に参加した方は益々BTC研修に入りたいと思ったのではないでしょうか?馬が好きで、将来はホースマンを目指す人には最高の環境が揃っていると思います。

乗馬経験が無くても全く問題ありません。33期生もほとんどが乗馬未経験でした。やる気さえあれば技術は後から付いてくるので心配ありません。BTC研修に入って後悔はないと思います。

34期生の出願締切は10月23日必着です!遅れないように注意してください。
(N・Y)

☆いいことばかり書いてくれてありがとう!それに締切日の確認まで(笑)
いろいろ大変なことも勿論多いですが、しっかりと指導しますので、興味のある方は是非ご応募ください、お待ちしております!!          
(養成担当Y)

01騎乗訓練の見学


02厩舎作業の体験


03乗馬体験


04手綱の持ち方の練習