2018年03月02日

スキー実習

先日僕達は、課外研修の一環としてスキー実習に行ってきました。

全くの未経験者は一人だけで、少しでも経験したことがある者が多く、記念撮影が終わると大多数が慣れた様子でスキー板を装着し、リフトへ颯爽と乗り込んで行きました。
僕も一応経験者の中の一人でしたが、約10年ぶりのスキーだったので北海道出身の同期に教えてもらいながら滑りました。

最初は転倒に次ぐ転倒で、間違いなくこれまでの人生で一番転んだ日になりました。
しかし転んでいく内に何とかバランスの取り方が分かってきて、3本目を転倒すること無く余裕を持って滑り終えることができたので、曲がる練習を始めましたが、これが本当に難しく何本滑ってもなかなか目に見えて上達はしてくれませんでした。でもやはり滑るのは気持ちが良くつい熱中してしまい、同期から声を掛けられるまですっかり昼食を食べることさえ忘れていました。

4時間程滑り、形になってきたところで実習時間が終了してしまい、後ろ髪をひかれる思いでスキー場を後にしました。

残り二ヶ月を切り、研修もまとめの時期に入ってきましたが、より集中して怪我のない様にこれからも取り組んでいきます。
(R・H)

H
H教官が教えてます。襲っていませんのであしからず…



Photo
リフトにのって頂上へ