2017年03月01日

スキー・スノボ実習

日も長くなり、少しずつ春に近づいている中、スキー実習を行いました。

34期は何か行事があるときほぼ悪天候になるのですが、この日は快晴でスキー日和となりました。
それぞれがスキーとスノーボードを選択して行いましたが、意外と経験者が少ない印象を受けました。
ちなみに私は新潟県出身ですが、学校の行事でしかスキーをしたことが無く、全く滑ることはできませんでした。

スキー実習が始まってからは、教官や経験のある研修生に教えてもらいながら滑りました。
ただ、「習うより、慣れろ!」という感じだったので、転んだり、曲がれずにそのまま突き進んだりなど色々ありましたが、みんな回数を重ねていくうちに、体が覚えて次第に上達していきました。中には最後まで上手くスピードをコントロールできず下りていく研修生もいましたが・・・

4時間くらい滑りましたが、ようやく思うように滑ることができるくらいで終了だったので、あっと言う間でした。地元にいるときはスキーに興味はありませんでしたが、やってみたら意外と楽しく、他の研修生と盛り上がることができいい息抜きになりました。翌日には、みんな体の痛みとの闘いになっていましたが、自分はそんなに痛くないと思っていると、2日目に一気に筋肉痛が来て、いろいろと大変でした。

研修も残り2ヶ月くらいになりましたが、ここで気持ちをリセットして、残りの時間を有意義に過ごしていきたいと思います。
(K・Y)

Img_2227



Img_2235



Img_2225